どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」

2022年10月27日 | 映画
Netflixで見て気に入った映画「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」のDVDを購入して5.1ch 大画面にて再鑑賞。前は日本語吹替版で見たので英語音声・日本語字幕版にて。忘れてる所もあったりしたけど殆ど覚えているから初見のような驚きは減ったけど母と娘の人間ドラマとしてしっかり芯が通っているので人間ドラマとして普通に入り込めて結末に感動して涙させられました。シナリオが素晴らしい映画ですね。
演出も色々と工夫がされていてカメラワークや編集にVFXも上手く使って面白く見せてくれてます。役者陣も個性的でそれぞれ良い味出してます。80年代のホラー映画のパロディでありながらしっかりとしたシナリオで新しい作品として見事に仕上げた娯楽作です。
特典映像の未公開シーンやVFX関連映像も興味深いものがありました。ラストは色々なパターン撮ってたんですね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「アンダーワールド ブラッ... | トップ | 「ゴーストバスターズ アフタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿