どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

仕事大忙し、続く・・。

2008年04月01日 | ノンジャンル
昨日から某有名映画監督とのCM仕事を続行。色々と揉めてひっくり返ったりと一筋縄ではいかない状況。しかし、地道に作業を進めて現在出来る部分は色々とやる。細かい修正等、やりました。色々と消すものとかあったのですが1カットは難易度が高く時間がかかるので別スタッフに別部屋で作業してもらう事になりました。しかし、やっぱり難しく形に出来ず、結局CG作業?となった模様。知らないうちにそうなってた。こちらは色調整とか文字入れとかまで作業を進める。明日も続きます。間に合わなかった作業分は別日に持ち越し。そんな訳でまた休みの日にその作業をしなくちゃいけなくなったので休みは消えた。
その先も次から次へと新たな仕事の依頼がやってきて映画の撮影に立ち会わないといけないのにスケジュールはパンパン。同じ日に3つの仕事が重なるみたいな日も出て来て、もはや、もう無理でしょ。って感じ。なのになかなか納得してくれず、なんとかお願いしたい。と言われる。なんで、最近こんなに仕事が舞い込むのだろう?
暇な時は全然、仕事が無い時もあるのに。映画はクランクインしてるのに撮影に一度も顔を出せていない。
これは問題になるんじゃないの?って心配になってきてる。もう、手がいっぱいで参ってしまう。
休みたいけど休めない。もう少し余裕があれば、どの仕事もちゃんとやりたい所だけど今回はハードすぎます。
そんな状況で自分の自主映画の方のノルマというか締め切りとノルマもある訳だから辛い所。
色々考えると心配事とか増えるが、まずは今、目の前にある仕事から順に確実に終わらせていくしかないな。
あんまり精一杯やっても身体が保たないから、時々、気を緩めつつね。
今晩も会社泊まりです。明日は昼からなので、気晴らしにも小説「ファイアスターター」の続きを読みたいと思う。上巻はもうすぐ読み終えそうです。映画よりも細かい背景描写が読めるので面白いけども、なかなか前に進まないので少々しんどい。だけど、なかなか心にグッとくる所とかもあって、久々に読書を楽しんでます。下巻も昨日、ネットで注文した。仕事が一区切りついて家に帰ったら届いているといいな。
そして、今日も顔や頭、背中が痒い。また何か虫に噛まれたかのように腫れてます。なんなんだろうなぁ、本当にこの症状は・・。病院行きたい所だが何科に行けばいいんだろう?放っておけば治ったりもするのですけど。ストレス性の何かのような気もする・・・。
あぁ、そういえば今日はエイプリル・フールだった。なのに忙しすぎて何も嘘なんて言えなかったし、書けなかった。なので、何か今から書いてみようと思います・・・う、浮かばない・・・俺って正直者だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は寒い | トップ | 一旦解放される。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿