どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「デッド・ドント・ダイ」

2020年06月13日 | 映画
ジム・ジャームッシュ監督の新作映画「デッド・ドント・ダイ」を鑑賞。
ジャームッシュ監督らしい脱力系ゾンビ・コメディ映画でした。ゾンビ達が個性的で生前の習慣なんかが分かりやすく描かれてる所とかくだらないけどクスッと笑える可笑しさがありました。イギー・ポップのコーヒー・ゾンビが特に良かったな。だけど全体的には凄く面白いとか斬新というものは無く少々退屈さを感じ画面も終始暗いので眠くなりそうな面もありました。
最近見たゾンビものでは「ゾンビワールドへようこそ」の方がもっと面白かったです。今作は豪華キャストを集めて作ったインディーズ映画という印象で音楽の使い方が相変わらず良くてキャラクターの面白さで見せる映画でした。ある日、突然に日常が変わってしまうという現在の新型コロナ・ウィルスによる変化等にも通じるような部分も感じられました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「不意打ち」 | トップ | 「男はつらいよ 寅次郎夕焼け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿