どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ラストムービー」

2022年10月25日 | 映画
ブルーレイで久しぶりに「ラストムービー」を大画面にて鑑賞。編集の時間軸が無茶苦茶ですが色々な音楽と共にエモーシャルで印象的な映像が見れて初めて京都の劇場で見た際には衝撃を受けました。
何度も見てますがラストの音楽と編集の気持ちの良い流れを久しぶりに見て不思議な感動を覚えてジーンと来るものがありました。時間軸を意識して見直すと一度銃で肩を撃たれてからのラストだったんですね。
キリスト的なものが写されますが宗教的な意味合いまでは理解は出来てはいないと思います。映画の虚構と現実や人生や生活等について考えさせられるものがありました。音楽もとても良くてサントラあったら欲しいぐらいです。








コメント    この記事についてブログを書く
« 「マリグナント 凶暴な悪夢」 | トップ | 「ウインド・リバー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿