どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

スタン・ハンセン と「キャノンボール2」

2006年06月26日 | 映画
昨日早く寝たから、今日は朝にいい感じで起きれた。朝のニュース見てからネットをする。
You-TUBE?って動画が色々見れる所でスタン・ハンセンのウエスタン・ラリアットの映像を編集した動画を見て、久々に見る彼の勇姿にハマる。他にも色々見れて次々と見てゆく。
「ウィ~!」って叫ぶ姿が大好き。なんか常に奇声を発してたり、なんというか、がむしゃらな姿が印象的。外人レスラーではやっぱり一番好きかも。
午前中はそんな感じでスタン・ハンセン見て過ごし、午後からお昼寝。夕方ぐらいまで寝ちゃってダラダラと過ごし、夜に御飯食べながら昨日買ったDVD「キャノンボール2」を見る。
なんというか、超豪華キャストなんだけども安っぽい映画。でも当時は最高に好きな映画でした。それは変わらず今も好きな映画ですけど。本当に軽いノリの映画ですが色んなキャラクターが出ていて飽きさせない。音楽が効果的に使われていてメリハリのある娯楽作。今でもちゃんと楽しめる映画でした。これはDVDよりもやっぱり劇場で見た方が楽しめる映画です。中学生の頃に劇場へ観に行った筈。この頃から映画に夢中になってしまい、映画ばっかり見て、映画作るようになって今に至っているんですよねぇ。
ってな訳で色々と思い出深い映画であります。映画見て深夜になるが、昼間寝たからなんだか眠れずダラダラとずっと起きてる。あと4時間ぐらいしたら会社に行かねばな時間なのだが・・今から寝ちゃうと起きる自信が無いし、このまま起きていようかなぁと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「E.T. (1982年劇場公開版)」 | トップ | 「GOKUNIN~極道忍法帖」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿