どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「地獄の変異」

2011年11月01日 | 映画
テレビ録画していた映画「地獄の変異」を鑑賞。公開当時から予告篇を見て興味は惹かれていたB級な匂いプンプンな映画でした。見てみると期待を裏切らないストレートな予想通りのモンスター映画で結構楽しめました。
洞窟を舞台にしたエイリアンみたいな映画です。思ったよりどうなるかハラハラドキドキ単純に楽しめる作品で先日見た洞窟探検映画「サンクタム」よりもベタで面白かった気がします。どうしてこのタイミングではモンスターは襲ってこないのか?とか突っ込み所もありますが都合良く展開しつつも飽きさせない映画でした。登場人物も限られてるしモンスターが一斉に襲って来て登場人物がほとんど死んじゃってヒーローとヒロインだけ助かるという展開だとつまらなくなるからモンスターのなかなか襲ってこないという展開は結構良かった。だけど最後はやっぱりそういう方向に進むのですがちょっとしたオチというかひねりもあってB級らしい楽しさも感じられた。
結構、洞窟のロケーションや水中映像など美しく魅力的で出演者も「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」の女優さんとかいい感じの人達がいい味出しておりました。
モンスターもエイリアンのように見せすぎないのが良かったと思う。洞窟探検映画と未知の世界に潜む謎の恐怖みたいな面白さの出た娯楽作品でした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 憂さ晴らしの独り飲み | トップ | 10月31日 のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿