どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「悪魔のはらわた」

2024年03月31日 | 映画
DVDで凄く久しぶりにアンディ・ウォーホルがプロデュースしてる映画「悪魔のはらわた」を鑑賞。シネスコの画角を活かした格調ある美術や風景の撮影が良くて間伸びした印象もあるのですが絵として素敵な場面が沢山ある映画だと再認識出来ました。何と言っても脚本が凄くて初めて見た時からよく思い付いたなと思えるアイデアでフランケンシュタイン物語を作り変えています。
なかなかドギつい残酷描写もあり特殊造形も良く出来てて切られた首の表情が変化したりもします。真っ赤な血と臓物とエロが合体した個性的な映画ですね。
役者陣も皆個性的で良く特にウド・キアは最高です。人造人間の女も美しかったな。
悲しみもある物語ですが笑える場面も沢山あって登場人物達が真剣に変な事をやっているのが面白いですね。
今日見たDVDは上下に黒のついた4:3画角のものだったので画質は悪くてヘアにボカシも付いてたりで状態は良く無かったけどリマスターされたブルーレイがもうすぐ発売されますね。欲しいけど高いなぁ。
本来は3D映画として作られてるので飛び出しを意識した映像も多いです。高画質で3Dでも見れるソフトがあったら見てみたいです。








コメント    この記事についてブログを書く
« 「ファスター・プッシーキャ... | トップ | 「トニー滝谷」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿