どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

ラーメンで浮気

2006年06月19日 | ノンジャンル
予定通り早く仕事が終わる。昼御飯はスープカレーを食す。それで朝、電車で計画した通りに新宿で神座ラーメンを食べに行こうと思うが、昼御飯食べたばっかりで、そんなにお腹空いてないし・・しかも、凄く眠気が・・。としばらく会社でダラダラ過ごす。夕方に新宿へ向かう。
本屋さんを探して「ゾンビ屋れい子」の単行本を探し、発見!5、6、7巻を購入。続きが読める!楽しみ。それから中古DVD屋で色々と物色。しかし、特に何も買わず。映画を観に行こうと映画館を見て回るが時間的にちょうどいい映画が見つからず。眠いし帰ろうかとも思ったけども神座ラーメンにはやっぱり行っておこうと歌舞伎町へ。行ってみると神座の真向かいに新しいラーメン屋が出来ているではないか!挑戦的ライバル店出現だなぁ。「なんでんかんでん」っていう有名なラーメン屋です。名前はよく聞くけども食べた事ないので浮気して「なんでんかんでん」のラーメンを食べてみる事にしました。豚骨ラーメンでまぁたしかに美味しかったんだけども食べ終わって思ったのは、やっぱり今日は神座ラーメン食べた方が良かったな!って感想。
僕の中ではやっぱりラーメンの最高峰は神座ラーメンです。久々に食べたいのはスガキヤ・ラーメン。たまに無性に食べたくなるのは天下一品ラーメン。豚骨ラーメンも好きですが、案外どこもそれなりに美味しいからココが一番!っていう所はない。「じゃんがら」「なんでんかんでん」共に同じぐらい好きかな。案外、外せないのは近所の無名の中華料理店のラーメン。この店の食事はどれも美味しいので好きです。ラーメン食べ終わってから歩いて映画「海猿」を観に行く事にしました。時間結構あるけど待ち時間には漫画読もう!と劇場へ。
携帯でミクシーやってたら友人の俳優さんがちょうど映画が終わる頃からゴールデン街で飲み会やってるらしい事を知り、ちょっと打ち合わせしたい事もあったし帰りにちょっくら寄ってみるか!等と思いつつ煙草吸ったり漫画読んだりして上映時間を待つ事に。思いの他、あっという間に上映時間となりましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝電 | トップ | 「海猿 LIMIT OF LOVE」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿