どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「オデッセイ」

2016年02月08日 | 映画
レイトショーで映画「オデッセイ」を3Dの吹替版で鑑賞。
3Dの出来はまぁまぁでクロストークも結構出てた。吹替は自然に聴けて良かったです。
前半はどうなっちゃうんだろう?って感じでなかなか面白かったんだけど全体的に上手く行き過ぎというかなんか良く出来てて面白い映画ではあるけどもう一つノレない感じもありました。後半は「アポロ13」とかと同じような展開だし。
最後はちゃんと感動も出来たんだけど、なんだろうね。
映像も美しく途中で流れるデビッド・ボウイの曲の場面は最近亡くなってしまった彼の事を思い出したりしつつ聴けて違った意味で良かったな。いい曲です。
出てる役者陣もみな良くていい芝居を見せてくれてました。
全体的に非常に良く出来た映画で優等生過ぎる所が僕にはなんか魅力に欠けた映画だったようです。
僕が主人公の立場になってたら確実に死んじゃってるでしょうね。頭が良くないと出来ない事だらけでしたもんね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ザ・スタッフ ゾンビのデザ... | トップ | 「THE TOWN THAT DREADED SUN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿