どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「デヴィッド・ボウイ 最初の5年間」

2020年10月10日 | 映画

デヴィッド・ボウイのドキュメンタリー映画「デヴィッド・ボウイ 最初の5年間」を鑑賞。デヴィッド・ボウイは好きで昔よく聴いてましたが初期の頃というのはあまり知りませんでした。なので興味深く見れたけど売れなかった時期が結構あったんですね。
ベルベット・アンダーグラウンドの毛皮のビーナスにもろ影響受けたような曲とかパントマイムもやってたとか初めて知りました。昔からハンサムで目の左右の色が違って中性的な独特の個性がありましたね。目の付け所というのが人と違っていて新しかったんだと思いましたが自分のものにして理解されるまでに色々な試行錯誤があったのが分かりました。最期の5年間というドキュメンタリー映画もあるようなのでそちらも見たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「LONDON CALLING/ザ・ライフ... | トップ | 「赤い無」上映 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿