どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ハンターキラー 潜航せよ」

2020年07月12日 | 映画
「ハンターキラー 潜航せよ」を鑑賞。潜水艦もの映画にハズレ無しというイメージが強く劇場に観に行こうとしてたんだけど時間があったので寄ったブックオフで「Uボート」という潜水艦映画のDVDを見つけて衝動買いしてしまい劇場に行かず家に帰ってDVDを見ちゃったので見逃してしまっていたのでした。やっぱり潜水艦もの映画は面白いですね。緊張感と人間ドラマが見応えあります。だけど今作はちょっと話のスケールが大き過ぎてハリウッド娯楽作という感じで面白いけれど現実味は少なく映画的な都合の良い展開の話だったように思いました。
楽しめたし、どうなるのか?とドキドキさせられる面もあり飽きずに見れましたが読めちゃう展開もありました。
新しめの映画だけどCGの出来はちょっとイマイチでしたね。肝心な潜水艦絡みのCGがね。それ以外のCGの方が良く出来てたと感じた。なので、ちょっと安っぽい印象もありました。
潜水艦映画としては「Uボート」の方が今でも完成度が高く面白かったと感じます。


コメント

「エクスペンタブル・ミッション」

2020年07月12日 | 映画
DVD持ってだけどハズレ感が強そうで見て無かった映画「エクスペンタブル・ミッション」を鑑賞。結構豪華な役者陣が出てますがアクション好きな監督がアクション見せたくて作った自主映画みたいな印象の映画でした。
監督・制作・撮影・編集・アクション指導・グレーディングと1人でやってるみたいだったから、やっぱりそんな感じだったんだろうと思います。
自主映画だと思うと凄いしアクション場面や編集の拘りは感じれて良かったけれどアクションのビデオコンテを延々と見せられてるような印象もあり音楽で盛り上げてはいるけど何か1パターンで飽きも来るものがありました。アクション映画好きには響くものはあったかもですが僕はあまり好きでも無い感じのものがありました。
主演俳優の頑張りは良かったし脇を固める豪華俳優達も存在感を発揮していたけど直ぐに居なくなったり大して意味のない役柄だった気がしました。
アクションへの情熱は感じれて憎めない反面、それだけ感のある映画でした。
原題はSKIN TRAFFICでした。




コメント