A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ通販レビュー・バロック・STG編。

2009-08-25 21:24:51 | ゲームな話

寝オチするまえにさくさく行きます。
今回はゲーム(東方以外)です。

School Days2(石牡丹)

前回に引き続き1ミリも懲りてないアニーが良い。
あとアドリブ苦手な角ちゃんも良い。
そして消しゴムといえばわたくし人形使いは小学生の頃は消しゴムのカスを机の穴にひたすら詰め込んでおりました。どうでもいいですね。
そして首の者まさかの生徒配役!
さらに上級がまじめーに授業受けてる!
で、やはり今回の見所はアニーの兄バカっていうかバカっぷりでしょう。
次回は体育祭もしくは文化祭を期待。

BARCA CAFE、2215‐operatuin Raystorm‐(Curious Cat)

えーとバルカ機関はゆかいだな?
誰もが考えるけれど誰もやらなかったネタが今ここに!
つーか表紙が自然すぎます。
あとオムレツゲトリクスで吹いた。なんだよ発狂ケチャップって。
あとアーラリックライスはヒド過ぎると思いました。分かるけど! 分かるけど!
後者の方はストーリーもさることながら巻末の設定資料集が見逃せません。
各ボスのスペックデータとかもうハァハァ。

GAMOOK 作ろう! 遊ぼう! 同人ゲーム!(同人ゲーム部 ゲームック編集部)

5時間トークの際しおのりさんから頂いた……えーとなんて紹介すればいいんだろう、同人ゲームを、同人ゲームというジャンル、その製作現場、その歴史など、様々な側面から紹介した本です。
分量が多いのでまだ全部は読みきれていませんが、こういう同人誌は初めて読むので楽しみ。
内容もごく最近まで網羅してあるようですし、曲がりなりにも創作活動をしている人間としては色々と得るところがありそう。

今日はここまで。
次は怒涛の東方ラッシュです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・Hells... | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事