A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

久々に稽古してきました。

2020-06-04 23:45:30 | 居合

 いつも稽古場所に使ってる尼崎の体育館もようやく再開したようですが、なかなか行く余裕がありません。
 そこで今日は近所の公園で久しぶりに稽古して来ました。
 今までは近所の神社でやってたんですが、公園のほうが広くて明るいので稽古はやりやすい感じ。
 今はコロナの影響もあってか夜の人通りも少ないので、あまりひと目を気にすることなく稽古できました。
 業前云々の前に、もうだいぶ体を動かしてなかったので単純にストレスが溜まってたというのもあります。長期間運動しないと本当に鬱々してくるからな……。
 とりあえず素振りと立業をメインに稽古しましたが、まだちょっと運足が不安定な感じですね。
 座業や礼法に関しては自宅でもなんとかできないこともありませんが、やはり広い空間で思い切り刀を振り回すというのはそれだけで楽しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書類用意するのって大変だなあ…… | トップ | 十三機兵防衛圏プレイ中…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居合」カテゴリの最新記事