A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

たのしい夏コミ日記・疾風怒濤の章。

2009-08-21 23:44:00 | それさえも平穏な日々

コミケ直後の寝オチは以下略。
と、日記も前に近況報告。

たった一つの冴えたやりかた」読了。
中身は中篇3つの構成になってるのでそれぞれ感想をば。

・「たったひとつの冴えたやりかた」
わーいみんな大好き鬱エンドだー!
それはさておき、わたくし人形使いはやはりこういう人間×人間以外のカップリングがツボなのです。
あと主人公コーティのはすっぱな言動とその訳が秀逸。
余談ですがわたくしなぜか映画「クライシス2050」の原作をこれだと思い込んでまして。
どっちも太陽に突っ込むから?

・「グッドナイト、スイートハーツ」
わーいみんな大好き以下略。
タイトルが「スイートハート」じゃなく複数形なのはそういうわけね。
個人的にはラストでレイブンは無期限のコールドスリープに入ったと妄想。
なんかちょっと「彼女の思い出」を思い出した。

・「衝突」
異星人の領域に近づくにつれて身体イメージが感化されるっていうのは面白いアイディアだった。
あとジラかわいいなあ。
あとアッシュ艦長、アンタ漢だ!

こんな感じ。
次はフィリップ・K・ディック「まだ人間じゃない」だ。
表題作からしてエグいので期待。

あと原付がとうとう物故われました。(しんか的表現。)
わたくし新しいのを買う余裕なんざ1ドットもないのでレベルダウンして自転車買います……。
そんでは気を取り直して夏コミ日記の続き……と行きたいところなんですが、なんかエラー頻発で書きかけの日記が3回も消えやがったのでやる気ゼロ。
次回に回します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい夏コミ日記・阿鼻叫... | トップ | たのしい夏コミ日記・疾風怒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事