おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

「アメマツアーin大阪」

2011年05月29日 | Live Theater
5月29日『祝!アースマラソン完走アメマツアーin大阪』シアターBRAVAへ。
今年1月、前人未到のマラソン&ヨットで地球一周4万キロ走破の旅から生還した間寛平さんのトークショーと新喜劇がセットになったイベントです。
1部では、間寛平・坂田利夫・池乃めだか・辻本茂雄・石田靖・島田珠代・山田花子・テンダラー他豪華メンバーが出演しての新喜劇。よしもとといえば、かなり昔、新宿「ルミネtheよしもと」で若手のお笑いを見たのを思い出します。生で見る新喜劇は初体験。よしもとワールドを満喫。臨席のおばちゃんの大笑いに当初気恥ずかしさを感じていたのですが、すぐに腹をかかえている自分が、大阪の笑い、新喜劇の面白さにノックアウトされました。
2部では、MCにたむらけんじを迎え、「アースマラソントークショー」が開催されました。一応トークショーですが、実際は寛平さんの漫談ショーだったかもしれません。TVでカットされたアースマラソン裏話トークにまたまた大笑い。2年以上に及ぶ大記録の感動の旅。途中、前立腺ガンの治療との闘い。間寛平さんの偉業をあらためてリスペクトしました。次へのチャレンジもお話され、50代男性として、まだまだやれるじゃないかと勇気をもらいました。感謝。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。