M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

LEDは無実でした

2022年04月13日 22時11分16秒 | DIY Electronics
 半ば予感がありましたが、caseが透明なのを利用して、基板のはんだ面を子細に観察。該当するsegment Gのはんだづけが怪しく見えました。Landにははんだが乗っていますが、pinに到達していない気配。他にも数カ所怪しいところがあり、全てを再工事したら正常動作に。LEDは無実でした。

 先日来取り組んでいるこちらの基板は、手持ち部品と新規購入部品の混在です。届いた部品を見失わないうちに実装してしまう方式のため、組立の手順が乱れています。国内在庫がなさそうな部品もあって、全部が揃うのはかなり先のことになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿