ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

ホテルでマッサージ(高山にて)

2006年02月27日 | 旅先にて
このところの多忙のために背中や肩が凝っているので、昨日、コンサル終了後にホテルチェックイン時にマッサージを依頼する。マッサージを受けるのは、実は始めてである。

マッサージ師は30歳台半ば、恰幅の良い男性だった。厚めの親指で心地良くもんでくれた。横向きでの両側の肩と肩甲骨周辺、首の付け根と後頭部そして腰をもむ。ついで、腹ばいになり、背中からふくらはぎ、太もも、足の裏。最後に仰向けになり、両腕、手首、手のひら、両足を揉んでもらい、45分間で4200円だった。

肩甲骨周りの凝りによる鈍痛は無くなり、かなり楽になった。凝りがすっかり無くなる程のマッサージではないが、コストパフォーマンスとしてはリーズナブルな範囲ではないだろうか。ちょっと贅沢ではあるが、今後も必要に応じて受けようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿