電脳筆写『 心超臨界 』

何もかもが逆境に思えるとき思い出すがいい
飛行機は順風ではなく逆風に向かって離陸することを
ヘンリー・フォード

子供がやがて立派な大人になる――ベンジャミン・フランクリン

2023-06-29 | 03-自己・信念・努力
電脳筆写『心超臨界』へようこそ!
日本の歴史、伝統、文化を正しく学び、次世代へつなぎたいと願っています。
20年間に及び役立つと思われる記事をブログに筆写(入力)してきました。
約9000件の記事を収めたブログは今や私の「人生ノート」です。
現在その「人生ノート」を少しずつ反芻学習することを日課にしています。
生涯学習にお付き合いいただき、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京裁判史観の虚妄を打ち砕き本来の日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する。
( 心が臨界質量を超えるとは → http://tinyurl.com/5kr6f
( 東京裁判史観とは → https://tinyurl.com/ugz9qah
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
超拡散宜しく《国益を守る論文16》■第145回『中国毒食品はほとんど素通りで日本人の体に入っている』【『日本製』普及Ch】
■超拡散記事『稲田朋美大炎上「女性の人権を無視」するLGBT法案は真正言論人の踏み絵になる』
■超拡散記事『市川猿之助の「伝聞スキャンダル」をG7サミットに重ねた日本の闇』(2023-5-19)
緊急拡散:第4弾【高市早苗議員を「放送法」の謀略から守れ】
緊急拡散宜しく:『検証東京五輪「日本国お葬式」と「朝鮮半島伝統舞踊」』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


アメリカの科学者であり政治家でもあるベンジャミン・フランクリンは、稲妻の正体が電気であることを実験で確かめた。だが、当時の人々は「いったい、それが何の役に立つのか?」とあざ笑った。そこで、フランクリンはこう答えた。

「子供が何の役に立つかとおっしゃるのですか? いまは子供でも、やがて立派な大人になるかもしれないではありませんか!」

『自助論』
( サミュエル・スマイルズ、三笠書房(2002/3/21)、p61)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言との出合い 2012年... | トップ | 論語 《 柴や愚、参や魯 》 »
最新の画像もっと見る

03-自己・信念・努力」カテゴリの最新記事