電脳筆写『 心超臨界 』

何もかもが逆境に思えるとき思い出すがいい
飛行機は順風ではなく逆風に向かって離陸することを
ヘンリー・フォード

神様にも他人の心は分からない?――竹田恒泰さん

2017-09-29 | 04-歴史・文化・社会
★メディアの自殺行為 → https://tinyurl.com/yckv9yk2
前川喜平氏は、官邸が「加計ありき」を押し付けてきたために行政がゆがめられたと主張しました。しかし、そんな事実はないことが7月24日の衆院審査において証明されました。「家計ありき」は前川氏ひとりの思い込みでしかなかったということです。しかしメディアは、前川氏の主張にもとづく報道を未だに繰り返しています。報道が真実を隠蔽するという、まさに自殺行為を繰り返しているのです。

  https://www.youtube.com/watch?v=Qd7uORWN7gQ 
  加計疑惑!安倍晋三: 小野寺五典(自民)7/24衆院・午前

★ついに「心超臨界」の時来る → http://tinyurl.com/l7v2lbt
  百万人目のあなたの参加が求められています!
( 心が臨界質量を超えるとは ⇒ http://tinyurl.com/5kr6f


『現代語 古事記 神々の物語』http://tinyurl.com/h367m4s
【 竹田恒泰、学研パブリッシング (2013/7/9)、p82 】

3 天照大御神と須佐之男命

※3-1x 誓約【解説】

※3-1x-2 神様にも他人の心は分からない?

須佐之男命が高天原によっていらっしゃる時、天照大御神は弟には邪心があるとお考えになりましたが、元々、須佐之男命には高天原を奪う意図はありませんでした。

このことから、天(あま)つ神(かみ)も他の神の心の内をお読みになることは、必ずしもおできにならないことが分かります。であれば、なおさら神でない我々は、神社などで明確に申し上げなければ、心の中で考えていることは神様に伝わるはずがありません。それどころか、下手をすると神様に勘違いをされてしまう可能性もあるということです。祝詞(のりと)を奏上するのは、神様に正確に伝える確実な手段なのです。

★これらの記事を発想の起点にしてメルマガを発行しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史に筋金を通した現代史の... | トップ |  氏族に関する注釈――竹田恒泰... »
最新の画像もっと見る

04-歴史・文化・社会」カテゴリの最新記事