電脳筆写『 心超臨界 』

心地よいサマーレインのよう
ユーモアは一瞬にして
大地と空気とあなたを洗い清めてくれる
( L・ヒューズ )

彼は、僕の可能性を引き出してくれる、素晴らしいピッチャーです――イチロー

2024-08-08 | 03-自己・信念・努力
23.08.08
23.08.08
23.08.09


ある時期、イチロー選手が、ライバル・チームのピッチャーに何試合にもわたって抑え込まれ、ヒットが打てなかった。そのことについて、インタビューアーから聞かれた。「あのピッチャーは、あなたの苦手のピッチャーですか」。


◆彼は、僕の可能性を引き出してくれる、素晴らしいピッチャーです――イチロー

『未来を拓く君たちへ』
( 田坂広志、くもん出版(2005/03)、p52 )

2004年にアメリカのメジャーリーグで、「年間安打262本」という世界記録を打ち立てた、プロ野球のイチロー選手。彼に、人生の苦労や困難の意味を教えてくれる素晴らしいエピソードがある。

ある時期、イチロー選手が、ライバル・チームのピッチャーに何試合にもわたって抑え込まれ、ヒットが打てなかった。そのことについて、インタビューアーから聞かれた。「あのピッチャーは、あなたの苦手のピッチャーですか」。その問いに対してイチロー選手は、こう答えた。

「いえ、そうではありません。彼は、僕の可能性を引き出してくれる、素晴らしいピッチャーです。だから、僕も、腕を磨(みが)いて、彼の可能性を引き出せる、素晴らしいバッターになりたいですね」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不都合な真実 《 弄ばれる「... | トップ | 母は私の哲学書――高見恭子 »
最新の画像もっと見る

03-自己・信念・努力」カテゴリの最新記事