ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・信頼

2012-07-26 15:37:14 | リハビリ

319493_202802709848354_1540786542_nみなさんに御心配をおかけした「歯痛」も、落ちつき始めた中、朝からの暑さにも負けずに、今週も元気に行ってまいりました。 それにしても、なんですか今日の暑さは? 迎えの車に乗るために、表に出た途端にまとわりつく熱気・・・思わず、赴任していたミャンマーを思い出しました。

そんなせいか、リハビリ室に通ってこられるリハビラーの皆さんの元気も今一つで、皆さん何か遠くを眺めるような感じで、リハビリの器械にかかっていて、いつもの元気さが感じられず、体調を崩されなければいいなぁと思うばかりです。

私の身体は、ナメクジスピードですが、少し前に前進したようで、イケメン先生から嬉しいお言葉を頂き、調子に乗った私は、ニューステップの負荷を、また一段上げて「7」にしましたが、「6」の時よりも歩数が多く、イケメン先生いわく「手足の動きがスムーズになった証拠」との、お言葉を頂きました。

画像は、最近特にマスコミに取り上げられ始めた「虐め」問題で、この様な先生と生徒の「信頼関係」があれば、虐めは少なくなるんだろうなぁ・・・と思い、載せてみました。