会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

”ザ・タンドール”の代わりに

2020-05-08 17:55:11 | つぶやき

”ザ・タンドール”は土日お休みのようですが

神田で土曜日に営業しているインド料理やがありました。

”アーンドラ・ダバ”。

南インド料理屋さんです。

休日出社のあんこさん、2回ほどお世話になりました。

土曜日のメニューもお持ち帰りできるとあり

さらに、ビリヤニがマトンだったので、これは是非食べてみたいと。。。。

お店に行くと

一階の入り口にひまそーなインド人が。。。。

あらら、よっぽどお客さん入らないのね

あんこさんが近づくと

「いらっしゃませ!」

「お持ち帰りできますか?」とあんこさん。

「はい」

と言って、二階のお店までご案内してくれた。

お店に入ると、お客さん一人もいなくて、

シェフ二人が暇そうにしていた。

窓を開けて、喚起しているみたい。

ほかにお客さんがいないなら

感染のリスクもないから、お店で食べていってもよいかも・・・

と思いましたが、ビリヤニセットをお持ち帰りでオーダー。

ほどなく

「お客様、お願いします」

と、呼ばれた。

ずっしりと重たい。

これは、食べきれないかと思いながら職場へ戻る。

このビリヤニの量!

テキヤの焼きそばよりもちょっと大き目な容器にいっぱい!

それに、カレーもそれなりの量がありまして。

カレーは野菜カレー。ほうれん草と豆のカレー。

食べきれるかなぁ・・・・

と心配しましたが

なんてことない。

バスマティライスはパラパラとして

軽いので

あっという間に完食しちゃいました!!!

どうしてなんだろう?不思議なんだけど

あんこさん、この手のカレーを食べるとき

無心にがむしゃらに、ガツガツと食べてしまう。

本当に不思議なんだよね。

ゆっくり味わって食べたいと思うのに

ゆっくり食べれない

とってもおいしいかった!

マトンは骨付きで入っていました。

素敵です!

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿