会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

yuinoba & こつばき

2014-07-19 18:06:42 | つぶやき

土曜日。東京からのバスがお昼に若松駅前に着く。

お昼どこ行く?

自然に触れたくなる。

夫は「Hattando」に行きたがるけど

ちょっと遠いから。

今日はyuinoba。

美里町。

お田植え祭りで混んでるよ、なーんて夫は言っていたけど

方向が違うのかな。

全然空いてる。

でも、そのほうがいい。

平日、人で疲れているから。

コーヒー。真っ平らなスプーン。

明らかに掻き混ぜ用。

あんこさん所望。サラダランチ。

プリッツエルが美味しいよ と聞いていた。

食べてみたかったから。

。。。。うん、これですかぁ。

白く割れたあたり。この中にバター?マーガリン?チーズ?

とろり と入ってる。

ほんのり塩味。聞いてます。

野菜は地元の取れたて野菜たち。

夫所望。ゴルゴンゾーラのスパゲッテイーニ。

え?ゴルゴンゾーラ?きつくない?

って思ったけど、スープスパゲッティ風。

結構おいしいらしい。

器が素敵ですね。

色違いの粘土を組み合わせてそれを切って作っているのかな。

 

いつものようにゆったり過ごした後。

うーん。柳津へ行ってみよう。

粟まんじゅう、栗まんじゅうで有名な岩井屋本店が焼失しちゃって

その後どうしているのかなぁ。。。

跡形もなく無くなっていました。

「無くなっちゃったね。本当だったんだね」

塔の坊もお休み。(最近どうしているのだろう?)

柳津の道の駅で足湯。

夏場に来るのは初めて。

いつも屋内だったから。

外で紫陽花などの植物(雑草もある?)に囲まれながら

足湯するのも、気持ちが安らぐ。

もちろんお湯なんだけどね^^;。

その後、斎藤清記念館でお買い物。

夫は筆まめ?!なので、季節の絵葉書を買っていく。

あんこさんは、ガラスの指輪を衝動買い。

指輪君に呼ばれました^^;。

その後、うわさに聞いた「りんどん」系列パン屋さんへ。

ミルクフランスを買おうとしたら。。。

前の家族連れが買い占めてしまった。。。。。

ワインのつまみに、ガーリックラスクを購入。

 

一路、自宅へ。。。。

平日の都会とのギャップ。。。これがあるから生きていける!?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿