会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

5月の会@BiceTokyo

2009-05-24 10:42:25 | グルメ

5月

父、母、夫の誕生日の月

毎年5月にBiceTokyoでお食事会

今年でなんと!6回目

・・・・毎年行くのに、お店の人は全く覚えていない・・・

と思ったら、スタッフの入れ替わりが激しいようで・・・

ま、いいんだけど。

 

前菜の前に

豚肉のパテだったと・・・・

食べやすいようにスプーンにのってサービス。

一口・・・ぱくっ

 

和牛フィレ肉の低温調理、トンナートソース

ツナソースなんですが、とーっても滑らかで美味しい。

牛肉もやわらか~☆

 

 

甲いかのピリ辛リゾット

写真じゃわかりにくいけれど、上の白いものは甲いか。

むにゅっとソフトクリームみたいに渦巻状でデコレート♪

ピリ辛っと言うほどの辛さもなく。程よいからさのソース。

 

 

自家製タリエーリーニのホロホロ鳥入りスピナッチペースト 赤ピーマン添え

上にのっているのはペコリーノチーズだったかな・・・・

やはり生パスタは美味しいです

ほうれん草のパスタは数あれど、スピナッチのパスタはナカナカ・・・流石?!Bice。

 

山羊のチーズでぐらティなーとした仔羊のロースト サンドリップチェリートマト

今回の一押し★(夫の太鼓判♪)

この山羊のチーズと仔羊のマッチングが素晴らしい!!!のだとか。

チーズが苦手な母も美味しい♪といって、絶賛!

サービスのイタリア人のおっさん(言葉が悪いですが、「おっさん」という言葉がぴったりのムードなんだもん^^;)

サーブするときに「牛肉ね」なんて言うもんだから

母と夫はわけがわからなくなり、「羊じゃなくて牛なんじゃないの?」

なんて言い始める。

匂いを嗅ぐ私。

間違いなく羊!!!

なんだけど、夫も母も「牛肉なんじゃないの?」というくらい臭みがなくて美味しく頂きました。

ちなみに、父は初めから羊が嫌だと言っていたので、別のものに変えてもらいました。

豚のソテーのようでしたが、全然美味しそうでなく、

夫と母のコメントを聞いた父は後悔したようでした。

苦手なものも挑戦してみるものです。

お口直しにブドウ(?だったと思う)のゼリー

器がきれい★

ココナッツ風味クリームのミルフィーユ、グレープフルーツのソース添え

バースデーケーキのフルーツタルトを添えて

いやぁ!このクリームがめっちゃ♪おいしっ

クリームというよりムースのように軽くて、コアントローのようなオレンジ系の風味が付いていて

パイのホロッとした触感ともマッチしていて・・・^^/

最後の締めがいいと気持ちがいいですねぇ

しかも、前出のサービスのおっさんが

「私からのサービスです」

と、モスカートをおいてくれたりするから!!!

(また、私一人で2.5杯くらい飲んでしまったよーな・・・こうやって思い返してみると、私って、結構飲んでいるのね@@

最近、父の食が細くなって来ました・・・

来年もみんなでBiceでおいしく集えますように・・・★

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿