会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

アーユルヴェーダ カウンセリング

2009-05-24 11:16:43 | つぶやき

私の夫は、

体質?にいろいろ問題があるようで

特に

足が痒い 

と言って、ぼりぼり掻き

血が出ていたりします。

アトピー?

とは、ちょっと違うような・・・・

お医者さんに行ったら?

というと

「ステロイド系の薬塗るだけだから、嫌だ」

と言って、皮膚科に行きません

(歯医者はよく行くのに・・)

私も、ステロイドとか、薬系は好きじゃないので

夫の気持ちはよくわかる。

インド料理のお教室に来ている生徒さん達の会話で

「アーユルヴェーダでアトピーが良くなりました」

とか

「お酒がやめられました」・・・?!

とか

評判を聞いていまして

先日、そのお教室で調理実習が終わり、食事しているときに

夫の症状を話し、どこに行ったらいいのか

聞いたところ

なんと、その場にアーユルヴェーダの先生が生徒さんとして参加していたのですねぇ

お教室が始まった時から、異質なオーラを放っていたので気になっていた人でした)

そしたら、その人が

「私の師匠がちょうどインドから来るから、見てもらうといいよ。

すっごいよ!脈を見ただけで、お母さんのお腹にいたころの状態までわかるんだから!」

ということで、家に帰ってHPなどをチェックして申し込んだ。

希望日時を第二希望まで書くようになっていたのですが

会津から夫は来るので、来れる日時は決まっている。

第二希望なんてありませーん!

なんていう旨を書き、

必死の形相で申し込んだ。

****

で、受けてきました。

夫だけでなく、私も。

それを受けたから、よくなるとか、そういうもんでもないのですが

「いただいた食や生活に関するアドバイスをどれだけ日常に取り入れるか」

そういうもんです。

私も夫もストレスが多く、

体に熱(単なる温度の話じゃないよ)がたまっているらしいので

この熱を下げるようにすることが必要らしい。

渡されたアドバイスによってストレスが減るわけではないのですが

ストレスに強い心体に改善していくようなものらしいのです。

夫がショックを受けているのが3点。

「鶏肉は避けた方がいい」

「ヨーグルトも避けた方がいい」

「豆も避けた方がいい」

・・・鶏肉は、焼き鳥が駄目ということで

鶏のから揚げもダメで

ヨーグルトはのどが渇いたときに

飲むヨーグルトをゴクゴクとやっていたので・・・

納豆も駄目?!

その他にも揚げ物駄目とかね・・・

あ、夫は、アルコールも避けた方がいいものになっていたなぁ。

私はなぜか?!大丈夫でした

出来ることから、やってみよう!ということで

とりあえず、ドライフルーツを買ってきてみました。

そのコンサルで感心したのは

私の心の状態までわかってしまったこと。

「過去○年前にショックなことありましたか?」

ってな具合で・・・

なんでわかるんですか?

と聞けば、

それをまだ引きずっていると・・・

私は物理的には体で困っていることはないのですが

精神的にはまいることが多く、

今回受けたアドバイスを取り入れることで

精神的に楽になれたらいいなぁと思っています。

これから、アーユルヴェーダ流行るかも!?

今までもマッサージ的なもので流行っていたかもしれませんが

もう少し本物?!に近いものが流行りますョ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この先生に会ってみたいー!!! (周子)
2009-05-24 20:32:39
っていうか、あんちゃん引き寄せてるね!!!
最近私は引き寄せの法則にはまってるの!
偶然を単なる偶然と思って一回でやり過ごすか、
偶然の一致をどんどん積み重ねていくかで考え方変わっていくんだよ~☆

しゅう
返信する
Unknown (あんこ)
2009-05-31 14:29:28
そうなんだよね~。どうもインドに縁が生まれてきたようだ。社会人になったばかりの頃、インドにとても行きたかったのですが、みんなに「臭いよ~」「汚いよ~」と脅されて行くのをやめたのだけど、その時は、まだ、インドに行く時期でなかったんだね。それから色々な経験をつんで、インドとつながっていいというお許しが出たような気がします。
インドは、人を選ぶっていうからね。

にしても、この先生。私の診察の間、通訳さんと私が日本語で話をしている間、熟睡してたんだよ。通訳さんともう一人お付の人が「先生!!先生!!」と懸命に起こしていた・・インド人、素直!
返信する

コメントを投稿