会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

一押し!?シナモンロール

2012-07-25 06:56:21 | つぶやき

山都にある食工房。

来月、この辺りでカレーフェルティバルがあるとの噂を聞きつけ

その下見?!。

夫が行きたがった 食工房。

「カフェもあるから、お昼ご飯はそこで食べようよ」

カーナビに登録が無い場所。

近く?の中学校から電話で道のりを聞く。

「そこから、あと5キロくらいです」

・・・で、辿り着いたのが写真のお店。

パンと焼き菓子のお店。

パンは天然酵母、国産にこだわっております。

お店で購入したパンを自家焙煎のコーヒーと共に。

チーズパンは温めた方が美味しいとのこと。

温めて夫と半分こ。

器がステキ☆

コーヒーは

最近マイブームの酸味のきいたものを。。。

ケニアの何とか(全然覚えられません)。

これが凄く美味しい!

ますます酸味のあるコーヒー好きになりそうです。

そして、今回の大ヒット!

‘シナモンロール’

写真右奥です。

普通、シナモンロールって大雑把に

くるくるっ

と軽く巻かれているじゃない?

ここのは

これでもかっ!

っていうくらい

厚さ5ミリくらいのパン生地が

きっちり、几帳面に巻かれてる。

これが食べた時の

ぶち、もち・・・

とした、なんとも言えない食感を生みだしていて

「面白い!」。

喫茶担当のマダムが作っているときの様子や形成の仕方を丁寧に説明してくれた。

・・・作ってみたい。

あんこさんの創作意欲を刺激した。

でも

パン生地をあれだけ薄く伸ばすのって

難しそうですが。。。

 

美味しそうなイギリスパンをお土産に帰りました。。。

 

なお、食工房の喫茶は

原則 会員制 

でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーフェスティバル素敵! (ココナ)
2012-07-25 10:21:32
今月の教室、どうにもスケジュールが調整できずorz スパイス大好きなのに、残念です(>_<)
返信する
ココナさん、こんにちは。 (あんこ)
2012-07-27 07:49:49
今月お会いできず、残念です。。。インド料理用のステンレストレー、カレーボウルも揃いましたので、もう少し頻繁にインド料理のレッスンも開催できたらなぁと思っております。

素敵な夏の思い出を作れますように。。。
返信する

コメントを投稿