会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

2時間かかりました(;_;)/~~~

2021-05-18 10:44:27 | つぶやき

コロナワクチンの接種予約。

たまたま、この前の日曜日に市のHPを見たら

”5月18日8時30分から受け付け開始”という表示を発見。

電話では埒が明かず、インターネットで予約を取ってほしいという。。。母。

あんこさん、繁忙期は過ぎたけど、月例の仕事があるし・・・。

月曜日会社に行き、上司や周りの人に相談というか、宣言。

「明日、母のワクチン予約のために在宅勤務にして午前中休みたい」

特に反対もなく

それどころか

奥さんが薬局に勤めているけれど

その薬局でワクチン接種予約代行をやって、大評判なんていう情報も入ってきた。

 

というわけで、本日、朝8時30分から、作業開始。

って

「混み合っております。時間をおいてからアクセスしてください」

正確には憶えていないけど、こんな趣旨の表示が。。。

もしくは、エラーメッセージの画面。

ログインの画面にすらいけない。

スマホを使おうかと思ったけれど、

スマホだとメールアドレスの入力が要求される。

母のメールアドレスは、あんこさんと同様、初期設定のまま。

わかるよね?ぐちゃぐちゃな小文字大文字数字の羅列のアドレス。

これをスマホで入力するのはとっても面倒。

でも、PC1台では、いつになったらアクセスできるか。。。

ということで、あんこさんのPCを使うことにした。

母のPCはエッジ。

あんこさんのPCはクロームでやろうとしたらクロームは画面表示がガタガタ。対応してない?

IEでやってみたら、結構スムーズ。

が、

予約画面までたどり着けないこと1時間。

そのころからなんとなく2段階目まではいくようになった。

でもそこから先がよくない。

ひたすらアクセスする。

IDやPWは入力しなくてもその次の画面が表示されるようになった。

10時近くになり、あんこさんPCが何とか1回目の予約ができた。

2回目の予約も取ってくれと記載があったので、続けて取れるかと思ったら

もう少しのところで画面が固まり、エラーメッセージが表示。

なんだよぉ。

それから約30分後に2回目接種の予約も完了。

2時間かかりました。

電話でも、同じだけ時間かければできたかな。

ま、これで、母も気分的に落ち着いたでしょう

よかった、よかった。

さて、あんこさんは、午後から在宅勤務です。

仕事モードに切り替えねば。

アジサイ墨田の花火。

まだ、つぼみです。

そして、その奥に見えるのはペンキ。

外壁塗装を頼んで、足場もしっかり組んでくれたのに

今週は雨模様なので、来週に延期ですと

これから梅雨なんですけど・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿