会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

仕事、繁忙期の〆に。

2021-05-18 11:33:57 | つぶやき

また、カレーです

ザ・タンドール。

ランチに。

今回はテイクアウトでなく、お店でいただきました。

サラダとラッシーが付いてくる。

この繁忙期に、野菜カレー食べてなかったので

抜け目ないように、野菜カレーで締めくくりました。

塩が強いけど

スパイスと野菜の甘味とオイル(!?)

そして、カレーが染み込むナン。

。。。好きです。

こうして記事を書いていると

また、食べたくなります。

お店は、平日のお昼時にもかかわらず

お客さんは、6人組が一組。

そのお客さんが帰った後は、しばらくあんこさん一人。

テイクアウトは何人かいましたが。。。

あんこさんが帰ろうとしていると

一人お客さんがやってきた。

というか、インド人の店員さんが客引きをして

連れてきたという感じ。

そのお客さん、おしゃべりなおじさんで

ポケットには袋入りの菓子パンが押し込まれていて

”?!”と思う感じの人。

「日本語、上手だからさぁ!すごいなぁと思って。

どこから通っているの?」

「蒲田です」

「営業時間は何時まで?」

「3時です」

「夜は?」

「夜は今はしていないです。お酒出せないし、お客さん来ないし」

「そうかぁ。残念だよね。ビール190円なんて、安いじゃん」

・・・・なんて、会話をしていた。

あんこさん、ここのお店の店員さんがこんなに日本語上手だなんて知りませんでした。

(多分、店主っぽい、この人だけ堪能なのかもしれませんが)

インド料理屋もコロナ、大変なんだなぁ。

お店の人のインドでのお知り合いは、感染、大丈夫なのか

もう少しその場にいたら、聞けたかもしれませんが

あんこさんは、会社に帰らねばならず。

 

 

 

 

繁忙期。

どうやら無事に終了したようです。

今回は、いつもと違ったことをしたりして

面倒な感じでしたが

これも一つの経験となり

後に活かされると思います。

。。。と書きつつ

すでに次の繁忙期の準備をしなければ

 

また、カレールーティンで、カレーが食べれるからいいか!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿