会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

パスタマシーン、パスタラック、ラザニア

2021-02-23 10:13:32 | つぶやき

コロナ禍で

会津と千葉との行き来が思うように行かない。

パスタを作りたいなぁと思うのだけど、

千葉の実家にはパスタマシーンが無い。

会津に持って行っちゃったからね。

何週間か前、ミートソースを多めに作って冷凍保存した。

”あ~ラザニア作りたいなぁ”という思いが心の片隅にある状態が続き・・・

パスタマシーンを買おう!と決意。

ネットで買えばいいのでしょうが

あんこさんはネットでの買い物がどうも好きになれず

デパートにあるだろうと思っていったけど

デパートはそれどころではない感じだった

(コロナでお客さんが来ないせいか、

東京大丸のリビング用品売り場は、売ってるものが無くなった?!)

探すのも時間もなく面倒なので、やっぱり、

”ぽちっ”とお買い物。

その際、以前は検索しても見当たらなかった

木製のパスタラックが売っていて、

こちらもお買い上げ!

 

パスタマシーン。

いい感じです。

会津のものより、ちょっとコンパクトかなぁと思いましたが、

とても薄い状態まで伸ばせます!

ラザニア用の生地なので、ラックに掛けても

見た目いまいちですが

でも、ずっとやってみたかったことができてHAPPY

ベシャメルソースも上手にできたし。。。。

出来た!

ラザニア。

電気オーブンのせいか、焦げ目が美味しそうに付いてくれない。

千葉の家にもガスオーブンが欲しいのですが

これは、母の大反対のため、実現ならず。

うわぁ、念願のラザニア!

手打ち生地なので、ふんわり柔らかくできて

ホワイトソースのクリーミーさと

ミートソースのお肉のしこっとした食感と

う~ん、これが食べたかったのよ~

パスタマシーン、買ってよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿