会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

祝☆結婚10周年☆

2014-12-23 23:25:47 | つぶやき

あんこさんが年に一度だけ美容院に行き、お化粧をする日です。

今年の美容院は当たり。。。かな。

記念撮影も終わり、夕食までの時間、映画を見ることに。。。。

これがねぇ。。。

夫が観ようとしていたものは、時間的に合わず

急遽、映画館ですぐに見られそうなもの。。。。ということで

「これ、題名が綺麗だからいいんじゃない?」

と、あんこさんが決めた

“紙の月”。

。。。。。知っている人は知っているんだよね。

なのに、あんこさん、全くこーゆーネタに弱くて。

映画館に着席してから 夫が呟いた。

「これって、宮沢りえ の。。。」

もう、後の祭りで。

前半は濡れ場だし、なーんじゃこれぇ!?

というのがあんこさんの心の中。

後半は「もう、お金なんか見たくないっ」

と思わせるくらい、究極のコンプライアンス教育映画。

丁度あんこさんの会社がコンプラ強化月間だったこともあり

その〆か!?と思ったくらい。

小林聡美が救いだった。。。

あんな風に自分に正直に生きようっ★って思って、この映画を締めくくったあんこさんでした。

☆ ☆ ☆

それでもちょっと夕食の時間には遅れちゃいまして。。。。

結婚10周年のお食事は

式と披露宴をした築地本願寺の「第一伝道会館」内にある紫水にて。

本当は、挙式の時のお料理が食べたかったのですが

やはりそれは叶わず。。。今現在の挙式料理になりました。

あんこさんの披露宴に来てくれた人達が口々に

「料理、旨かったよぉ」と言ってくれたので、ずっと気になっていて。。。

それが、叶ったかな

先付:胡麻豆腐 生雲丹 山葵 割醤油

前菜:鮑磯辺焼 鶏チーズ文銭巻 鮟肝煮凍り

    先付がそれぞれの素材がうまーくまとまって美味しかったです。

お椀:松葉蟹茶巾 大黒湿地 軸菜 柚子

    大黒湿地。。。何と読む?おおくろしめじ でした^^;

 

造り:鮪重根 勘八 鮃 彩り妻 山葵

焼物:えぼ鯛味噌幽庵焼 酢蓮根 お多福豆 牛フィレステーキ

     (お肉、美味しかった^^;)

煮物:蕪風呂炊き 柚子味噌 車海老 隠元

強肴:海老天婦羅 アンデスの塩 レモン

   (やっぱり和食の王道。。。天婦羅でしょ^^;)

食事:江戸前寿司 (やっぱり築地だからね~)

留椀:海苔汁 (お寿司の〆はやっぱりこれ!)

 

水菓子:クリームあんみつ ペタクリスピー 苺 柿 セルフィーユ

     (ベタクリスピーっていうのが、プチプチ音がしていて、不思議なものでした)

披露宴のとき、こんなお料理だったのかなぁ。。。

なーんて考えていたのは、最初のうちだけで

結局この日はスパークリングワインと赤ワインと二本空けちゃっていました。

お泊まりもこの建物。

研修施設みたいなところなので

合宿ぽい感じ

結婚10周年の割には、華やかさを欠いてしまったかな・・・。

でも、人生、そんなもんでしょ

翌日。。。

お昼にやっぱり築地でお寿司。

ここは黒酢を使っているのか御飯に色がついていました。

そして、丸の内 三菱一号美術館でミレー展を見て。。。

外に出たら

イルミネーション 綺麗でした。

 

 

10年間 ありがとう。

これからも

よろしくお願いしますっ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿