会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

土曜日の皆川食堂

2019-03-31 14:27:29 | グルメ

今日は会津の話題。

汁無し担々麺で時折訪れていました皆川食堂。

土曜日だけ麻婆麺・麻婆丼がメニューに登場するようです。

なぜか、麻婆麺が食べたくなったあんこさん。

皆川食堂開店5分前に行ってみた。

すでに12人以上並んでる。

席が。。。。12人までは確実に入れそうだけど。。。

もしかしたら、1回転待たないとダメかなぁ。

そう思っていたら。

さ、最後の丸椅子があんこさんのために空いている~

なんてツイているんだろう

後ろにいた一人客の恨めしそうな顔が・・・・。

スミマセン・・・と思いながら、その人の前でドアを閉める。

うわぁ!やった、やった

そして、席に着いた人の半分は麻婆麺を注文。

男の人はご飯も一緒ね

ふーん、一見普通な感じ。

テーブルに置いてある胡椒挽きのような容器に入っている山椒をガリガリ。

そして、箸でそこから麺を持ち上げるように混ぜるぅぅぅぅ

するともっちりとした麺がずっしり。

汁より麺の方が多いのかな。

後半になって、汁でふやけた?麺がまったりもっちりになって

何とも言えない美味しさに。

汁はなるべく残そうとするのですが

上手です、皆川食堂。

ほとんど汁残らないんです。

汁を飲んだわけじゃないのに。。。です。

麺と麻婆のバランスがいいんですねぇ。

汁無し担々麺より美味しいかも!

 

次回は、王道、担々麺行かないとダメかな

余談ですが。。。

お店の前にあるオブジェ。

お店のシンボル!?

名前あるのかな。豚ちゃん。

これ、どーやら、営業中のしるし。

11時のオープンと共にお店の人が中から出して

黒い春夏と書いてある台の上に載せていた。

 

前回来たとき、気が付かなかったけど。。。

早くいくといいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿