会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

外ランチ*アーンドラ・ダバ その2

2019-03-30 14:12:11 | グルメ

南インド料理 アーンドラ・ダバに2回目の訪問。

前回食べたときに、ナンとマトンカレーのコンビが絶妙だったので

それに行きかけましたが、

当初の目標通り ドーサランチにしました。

ドーサとは「米粉でできたクレープ」と表現されています。

何年か前に ダバインディアで食べた記憶が・・・

その時は、中にマッシュポテトみたいなものが入っていたよなぁ

と思いながら、真ん中をスプーンで割いてみると

やっぱりありました。

・・・・ダバインディアの方がもっとボリュームがあったような感じがしました。

他にトレーに載っているのは、左から

サンバル、ココナッツチャトニー、野菜カレー(今日はヘチマとレンズ豆)。

ドーサは、バリバリとしているのですが、ナイフでもなかなか切れない。

カレーでふやかすといい感じ?

ちょっと塩気が効いています。

ココナッツチャトニが、甘いといえば甘いけど。。。そんな甘いわけではなく。

カレーやサンバルのスパイシーさを和らげる感じですね。

野菜カレーの豆もちゃんと柔らかく火が通っています。

ヘチマ・・・?

もっとゆっくり味わえばよかったのに

ガツガツ。。。

これにアイスコーヒーもついていたのですが

コーヒーも全部飲まずにお店を後にしました。

会社の自分の席まで15分くらいかかるから。。。

時間が無い。

お昼休みに出遅れ

エレベータが劇混み。

全部で8台あるんだけどねぇ

動いているんだろうか。

なかなか来ないし。

これだけで3分くらいロスしてる?!

 

大きなビルになるとビルから外に出るのも容易じゃない。

うちのビル、空間多くて無駄に広い・・・・。

 

美味しいお店を探検したいけど

時間が無さすぎ!

前職に戻りたい!?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿