会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

‘おちば’の跡地。

2013-02-05 23:38:19 | つぶやき

猪苗代。

まだ、会津若松にインドカレー屋さんが一件もなかった頃

ナンのカレーが食べられるお店☆として

あんこのお気に入り!?だったお店

‘おちば’。

ナンのカレーだけでなく

インドネシア、マレーシア。。。。とか

トロピカルな、他に、ヨーロピアンな色々なカレーが楽しめた

‘おちば’。

どうも、震災後、いつの間にか閉店してしまっていた。

その跡地に

何かがオープンした 

あんこさんの夫が嗅ぎつけた。

よーやくこの度、お邪魔することができました。

行ってみると

駐車場は雪かきがほとんどされておらずぅ・・・・

どこに車をとめていいか悩む。

お店の人に聞いてみた。

「。。。こっちの方向に、こんな感じでとめていただけると。。。」

「。。。って、こっちの方向。。。雪、、、ですよねぇ。。」

「そ、そうなんですねぇ。ま、こっちの方向に、こんな感じで。。。。」

ど、どうにかとめてほしいらしいが。。。。

「わかりました」と、お店の外へ。。あんこ。

車の中の夫にその言葉を伝えると

夫は、一旦道路に出て

くるっと一回転して・・・

結局、とめられるようなところにとめました。

お店に入れば。。。

お客は、いない。と、思いきや

お一人様、いらっしゃいました。

中の様子は写して来なかったのですが

‘おちば’おの頃と変わって

一区画にドラムセットあり、ギターあり。。。

一目見て、JAZZをやるところですね。。。

夫は喜んで眺めていましたが。。。

というより、

昨年の秋に

このあたりで

何やらイベントがあったことを知っていた様子。

このときはLUNCHに伺ったのですが

‘リラックス’

です。

オーダーを済ませ

テーブルでぼけーっと待っていると

“じゅーぅー☆パチパチ♪”

と油の勢いのある音。

。。。。わかるよね。何が来るか。。。。

ハンバーガーのフライドポテトの音でした。

。。。。うふふ。。。これがねぇ。。美味しいんだよねぇ。。。

フライドポテトの魔力★

しかも、このハンバーガーのパテ。

写真で見ると小さそうだけど

かなりのボリューム。

200g。。。ある?

けっこう美味しくて、夢中で食べてしまいました。

パテの味付けは薄味です。

バンズが美味しかったです

(普通のパンですが、小麦粉に飢えていたこの時のあんこさんにはたまらなかった^^;)

そして夫は

ロコモコならぬ‘オムロコ’。。。っていう名前だったかな。。

要はロコモコは目玉焼きだけど、それが卵焼きになった

って感じですね。

夫曰く

「あんこのハンバーガーの方がボリュームあるよ」。

 

まったりとした午後でした。

 

あんこさん達が帰る頃に

新たなお客様がやってきてました。

 

夜は、♪がいっぱいの店内になりそうですが。。。。

家が近かったらいいのにね。

 

Jam Cafe LAUGH

 

でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿