会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

LaShun~2010年12月~

2010-12-21 10:12:05 | グルメ

2010年12月

クリスマスムードあふれるLaShunに行ってきました。

前回の予約時に 夫が

「今度は、あの席がいいな」

さりげなく言って

通りに面した窓際の席に^^♪

シェフとマダムが用意してくれたガスストーブ。

二人占めしていました^^;

お陰で全く寒さを感じず

お料理を楽しむことが出来ました。

ありがとうございました。

そして、

テーブルの上に置かれたメニューを取れば

かわいらしいクリスマスプレゼントが・・・

毎日バタバタしているあんこさんも

ようやくクリスマス気分に^^/

燻製したマグロのタルタル仕立て

ノルウェーサーモンのミ・キュイ

プチキッシュパイ

夫の言葉を借りるなら

「一発目でガツン!」

いつもこの前菜が楽しみで・・・

何が出てくるのだろう???

ワクワク☆

今回も‘マグロのタルタル仕立て’(写真奥)♪

大き目のサイコロ状のじゃがいもと

大きさを揃えたマグロと・・・

タルタルって小さく切ったものらしいので

こーゆーお料理はよく細かく切ったものをソースで和えて

セルクルで抜く

って言うのがパターンのような気がしますが

その王道をちょっと逸脱した感じのあるお料理!

歯ごたえというのか

きちんと

「噛む」

ことが必要になるところが

いいのかなぁ・・・

とにかく、美味しかった。

ソースにさりげなくデに切った林檎も・・・

夫はパイにうなずいていました。

きのこのクリームスープ

滑らかでやはり美味しい☆

牛肩肉のローストビーフ

赤ワインの入ったグレービーソース

今回はあんこさんも夫もお肉を選択。

(二人ともお腹が空いていた?!)

しっとりとしたローストビーフ。

おいしかったぁ。

普通、これだけ量があると

最後の方は飽き飽きしていたり

顎が疲れていたりするのですが

そんなことないっ!

お肉の質もいいものなのかな。

まだ、ワインも残っていたし

チーズをオーダー。

シェーブル、ミモレット、マンステール、サンタンドレ

もう一種類あったと思うのですが・・・

夫は、サンタンドレが気に入った様子でした。

確かに、この中では熟成が進んでいる方だったと思います。

今回一緒にいただいたワインは

スペインのワイン

テンプラリーニョ種主体のもの。

重たいのがいいと思っていただきました。

・・・うーん、一本をゆっくり飲むタイプではなかったかなぁ

デザート

今回はちゃんと写真撮りました^^;

ミルクレープとロールケーキ

カシスソルベとフルーツ♪

お腹一杯

\*^_^*/HAPPY☆

 

窓際の席

落ち着きます^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿