会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

あんこさんもテレワーク

2021-02-28 17:45:29 | つぶやき

緊急事態宣言が発令されて

感染防止のために出社の抑制が求められて

あんこさんもテレワーク。

前回の緊急事態宣言の時から

少しずつ「なんちゃってテレワーク」みたいなことはやっていた。

その時は、ノート型パソコンだけを使っていたので、

家の居間というか、綺麗な(?)部屋を使っていた。

だけど、今回はちょっと本腰。

大きなモニターを使うことにした。

そうなると、いちいち片付けることもできず。。。

ならば!と、あんこさん、自室で仕事をすることにした。

物置となっていた机の上。

お掃除しまして。。。

こんな感じで、仕事しております。

あんこさんのお仕事は、資料間のチェックをしたりします。

エクセルなら、枠固定とかで、狭い画面でも対応できるのですが

PDFになると画面からはみ出して、

どこを見ていたのか分からなくなることもあり

この大きなモニターが必要になったわけです。

邪魔だなぁと思いつつ。。。。

いざ仕事をしてみると。。。

大画面、自分の部屋。。。でかなり快適。リラックス

テレワークも悪くないなぁと思い始め・・・

だけど、運動不足が心配。

通勤だけで、6000歩は歩いていたのに、

在宅勤務にしたら、下手したら100歩も歩かないかもしれず

・・・わざわざ運動しなければなりません。。。

あんこさん、坐骨神経痛のため、ジョギングはできず・・・・。

夕方、近所を散歩するくらい?

通勤が意外に運動だったんだと、気が付かされました。

あ、

それから

スーツが売れなくなるのもわかるわぁ。

きちんとした格好をする必要が無い。

TeamsとかWebexとかで、ミーティングすることあるけど

在宅の人たち、社外の方でもスーツでないです

 

コロナが落ち着いた後の世界は、

コロナ前とは変わること間違いなしですね。

 

急激にデジタル化が進んだ。

世界的に非効率と言われている日本のビジネス。

これを機会に世界レベルに追いつくか!?

 

   ←こんな電話、もう無いね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿