豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

飯盛山

2008-04-27 | 都市計画・まちづくり
商工会に行くのに時間があったので、善光寺に寄りました。裏道に散策ルートがありこれを上ると、飯盛山と町並みの絶景ポイントがありました。りっぱなカメラで先客が構えていました。聞けばブログをやっているそうで、「煎茶の時間」だそうです。今は新緑が一番きれな時ですが、光線の加減で支所から撮った方が山は綺麗でした。その後商工会に寄って資料をもらい、さらに観光協会にも寄り資料をもらいました。町並みは新町ですね。新町の区民会館は境内にありました。区の単位も小さく歩いて暮らせる街の範囲で、コミュニティの単位としてはいいですね。でも行事が多く、若い人にはいやだという人もいるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼山 | トップ | 西村幸夫風景論ノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事