日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

小さな左手、ナタリー・レテ

2013-10-24 | ホーム
小さな左手



その大きさ3才児。
Nathalie Leteのお皿。

まさに子供の手というのはこういうものだろう。
「見てー」と差し出されたてのひらの上にはどこで捕まえきたか・・・・虫。
「ぎゃー!捨ててきなさい」と悲鳴を上げるママも多いね、きっと。
それでも子供の手はいつだって好奇心にまみれているぐらいがちょうどいい。






お菓子のべたべたと、あっちこっち触ってどろどろで、差し出された手を握るのに一瞬の躊躇も覚えるけど、小さな温かい手はそれはそれは愛おしい。
ふっくらとして、すべすべで子供の手からはいろんな匂いがする。



  




アクセサリートレーとして使ってもいいと言われたけど、
我が家ではちゃんと小皿として食卓で使う。
先ずは手始め醤油皿。
小さなオブジェに醤油もどうかとも思うが何事も先入観はなしにして
子供の尽きない興味のようにナタリーレテのお皿もいろいろなものにまみれてもらう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極のやっつけ仕事 | トップ | 理想のコーヒーゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事