日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

クリスマスもどき

2006-12-22 | ホーム

随分、クリスマスの雰囲気が色濃くなってくる。
イルミネーションもディスプレイもTVの話題もクリスマス商戦真っ只中。
クリスマスが近づいて街が浮かれ出す反面、今年も残り少ない事に気が付き愕然とする。
毎年のお決まりであります。

さて皆のクリスマス準備は・・・?
あたくしはここ何年かは気になった相手にクリスマスカードを送っておりました。
予期せぬ手紙はウレシイじゃない?

今年一年の感謝を込めて・・・
同じ手間をかけるのならくるのが当たり前の年賀状より予期せぬクリスマスカード。
結構、サプライズで評判よかったです。

だけど

この忙しい時期にクリスマスカードを用意する。意外と時間的にツライのです。
という訳で今年は残念ながらクリスマスカード廃止とさせていただきます!
期待していた友人たちよ  すまぬ。
だけどねあくまでもサプライズが目的だから毎年恒例のように送るより、忘れた頃にひょいと届く郵便の方が驚きは大きいでしょ。(という言い訳です。)

というわけで今年クリスマスは平常運転。
特別にディナーとかプレゼントはナシです。
去年は普段通りとかいいながらケンタッキーに寄る。
30分ならんでいつもと変わらないケンタのチキンを買いました。
特別な仕様でもなしいつものチキン。
わざわざ並んで買うほどのものでもないのにね。
思わず買ってきてしまいました。

我が家で今年唯一、クリスマスらしさを醸し出しているものはこちら!
じゃ~ん!

何かわかる?
そうです!クリスマス柄のトイレットペーパー!!!
う~微妙・・・・!
だけどこの微妙さがいいじゃん。

リースもツリーもチキンもプレゼントもなし。
はたまたきどったディナーもなんもなし。
クリスマスはTⅤや雑誌の中のもの。

だけど実用的なトイレットペーパーがクリスマス仕様。
毎日、必ずオウチで使うあやつだけがクリスマス。
しかもおしゃれとかそんな事は無縁で自分とゆっくり向き合える場所でのクリスマス。

あたしは結構この洒落に満足しております。
さてあなたはこのシャレが通じるか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案の定・・ | トップ | 洗濯の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事