日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

手仕事大爆発

2006-07-24 | ギャラリー

このところ創作意欲が出てきて生まれております。
芸術は爆発だ!を地でいっておりますがその逆で地味な地味な作業を毎夜繰り返す。
おかげで寝不足

最近のマイブームは「刺繍」。
地味な趣味だね。
アイデアが浮かぶのと創作意欲がわいてくるのは別問題。
やろうやろうと思ってもなかなか手がつかないときもあれば、時間もないのに暇さえあればちくちくと針を動かし続ける事もあり・・・。

しかし自分で言うのもなんだが飽きっぽい性格だな。
気分がのるのか乗らないのかで生活もがらりとかわってくるもんで・・・
今は間違いなく夜型・夜なべ型の生活です。

雑念をはらいつつ無心に手をうごかす。
お~これってもしかしてヨガの境地ではないか。
ちゃんとライフワークとしてやればきっといいお小遣い稼ぎが出来るんだろう。
だ・け・ど、忘れてはいけないのはあたしのこの性格
地道は無理。
「思い立ったら、その時に飽きるまで・・・・!」これがモットーですからね。

さてさて途中まで出来上がった作品をご紹介。
この刺繍をしただけの麻の生地がバックになります。

ランチに行くときお財布だけ入れて・・
お休みの日に本を一冊・・・
旅行先でのお散歩に・・・

出来上がりが楽しみだね。
この手作りバックたちは友人へのプレゼントとしてあたしの手元から巣立っていく予定。
友人たちの喜ぶ顔がみたくてちょっと頑張ってこんつめてます。

マリンっぽく船柄に錨型の金ボタンをあわせる予定。
お花柄には1匹しか写ってないけど蜂さんがぶんぶん回りに飛んでおります。
ピンクの香水とパフの刺繍にはちゃんとビーズでパールのネックレスをあしらっております。


このひつじちゃんは表側。
裏側には毛糸だまも刺繍してみましたよ。
裏地を考えたり、ちょっとアクセントを考えたりするのも楽しい。
ちょっとはまり気味でまたまたブログの更新がおろそかになっております。

刺繍にあきたらまたガンガン、ブロクを更新しますので・・・・気長にお付き合い下さい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願かなって | トップ | 夏の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー」カテゴリの最新記事