日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

キレイなジャイアンと汚いジャイアン

2011-04-01 | Weblog
ドラえもんの中に金の斧、銀の斧の話を元にしたストーリーがーあるようで
キレイなジャイアント、汚いジャイアンというネタがある。

ドラえもんの秘密道具 「木こりの泉」





正しい消費とそうでない消費の話をしていてジャイアンを思いだした。

正しい消費、
消費することで経済は回っている。
そうでない消費
浪費や無意味な買占めということか。



あたくし今、正しく消費をしています。
先だって友人とご近所さんで飲み会。
こいうときこそお金を正しく使うのです。
仕事終わりのビールがうまい。

菜の花のゆずこしょう和え。
もつ煮込み
刺身
茄子の生姜焼き
メンチカツ




うまいね


お店からカルパッチョを出して頂きました。








正しい消費、
まるでキレイなジャイアンみたい。
晩御飯作りたくないからじゃないのよ。
こうやっておしゃべりするのは心の栄養だからさ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿