日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

無用の長物

2011-11-07 | ホーム
無用の長物か否か。




シリコーン製、洗って繰り返し使える
シリコン レタス&リーフバラン 5枚入り
レタスバラン × 2枚
リーフバラン × 3枚

お弁当の彩りにこんなカワイイバランはいかが?って






いわんわ!



弁当作らんし、作る予定すらない。



なのに買ってみました。
さて、どうしよう。
ついでにこちらも

どうぶつ まきまき
抜いて巻くだけ かわいい動物に変身~
うさぎ、ひよこ、くま、あざらし
抜型4種に俵型おにぎり型付き。





もう一回、確認します。
お弁当は作りません。
作る予定もありません。
ウチにはお子もおりません。

なのに買ってみました。



どうしても作ってみたかったの!
うさぎおにぎりとあざらしいなり。
さて、バランはどうしよう。
疑いの余地なく、無用の長物と思われます。


そうしないためにもおにぎりパーティーでもしようかしら?
大の大人が寄ってたかって動物おにぎりを頬張るの図。


ぎゃはは、想像すると可笑しいね。


おにぎりは1個 約40gで幼児で3個が1食分との説明書きあり。
酒好きの大人、飯より酒の人の場合は一人何個、作ればいいのでしょうか?
ついでに唐揚げとミートボール、彩りにはプチトマトとシリコンバランも用意します。

題して「童心にかえるお弁当おかずとおにぎりパーティー」。
誰がきてくれるだろうか・・・・・。


まずは今夜の晩ごはんはこれで!
大の大人が二人、日曜の晩ごはんに笑点みながら動物おにぎりを頬張る光景。

幼児還りの域。

う~ん、脚下、脚下、脚下!!!
どこで使うかなぁ?



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妓はんのぽっくり | トップ | 深夜のフライドポテト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事