日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

記憶の標本

2011-12-18 | Weblog
今回の旅行は本当に奇跡と言うべき偶然が重なりに重なって
ドラマチックで有意義でヘトヘトになった。


 
 
皆既月食に始まり
夢枕獏で終わる京都の旅
 
 
思うところがあり過ぎてなかなか文章にまとまらない。
旅行中に少しづつと思ったんだがゆっくり、記憶を反芻し
もう一度、旅行を楽しみたいと思ったのだ。
 
旅行の良し悪しはいかに鮮明にその記憶を維持できるかにかかっている。
1週間後、はたまた10年後・・・・・。
あの旅行は楽しかったと思い起すことが出来れば
それは間違いなく良い旅行だったといえる。
 
些細なこと、
足元に転がった石でさえ記憶に残ることもあるのだもの。

記憶の標本を採取するのが旅の面白さであり
醍醐味で目的なんだと思う。

記憶の標本

あたしの標本はまだまだこれから充実するのだ。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの女 | トップ | 幻想な光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事