日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ガラパゴス アングル

2013-11-07 | ホーム
久しぶりにモノづくり日本らしいものを見つけて色めき立った。

SONY レンズスタイルカメラ QXシリーズ




なんとこの、カメラ レンズのみ!
スマホの画面をディスプレイにするというユニークなもの。
考えたねえ、画期的だねえ、ソニーですねえ。



カメラが欲しくて、やっぱりSONYがいいと思っていたところに投入されたこの商品。
思わず食いついてしまった。
世界を席巻するくらいブームになるかは別としてソニーの革新を久しぶりに見ることができてちょっとウレシイ。

日本の携帯は独自の進化をとげてガラパゴスケイタイなんて呼ばれてしまっているけど
APPLE社の商品だって独自の道をいくことで世界標準になることが出来た訳だ。

それはまるで陸に上がりたい魚類の勇気!

その試みは無謀かもしれないが最強の霊長類になるための奇跡の一歩。
世界の覇者の地位に着くまでには果てしない道のりと挑戦と挫折があるわけなのだが
最初になんだこれは!という驚きがないものには世界を席巻する可能性は『0』だからね。
改めて、レンズだけというカメラを作ったソニーの勇気を応援したい。






大絶賛したところで電子機器周辺の進化にまったくついていくことが出来ない個体(あたし)は指をくわえてみているのが関の山。
だって我が携帯は退化の極み。
ついでにWI‐FIで接続するってことは使えない場所も多々存在するってことか・・・。
機械が進化しても使う側の問題山積。
スマホのアプリみたいに、あたしの腐れ脳もアップデートしてくんねーかなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元ネタはこれに違いない | トップ | 今日のタマネギさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事