日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

LOVE MUSIC!!

2012-03-25 | ホーム
LOVE MUSIC

音にのまれ、もみくちゃな週末。


会社の後輩の裾につかまりおそるおそる踏みれる未知の世界。

CLUB!

ダークで淫靡な世界のクラブへGOです。
後輩にはビビリすぎですと鼻で笑われ先輩の威厳もどこへやら。
ダンシング クイーンの呼称を欲しいがままに踊りまくる後輩に圧倒されるやら、
ネエサン、もう眠い、疲れたと弱気発言を隠しつつ、滲ませつつ、
踊り狂ってやったわ。やり切ったわ!で朝帰り。
モテまくる(?)も年齢層高め。
複雑の心境です。

ノリノリの音楽でガンガン踊り、しゃべり、飲んで
スッキリしている精神状態とは裏腹に重い、あちこちがイタイ体を引き摺るように
出掛けた先は吹奏楽のコンサート。

クラブの爆音ノリノリの音楽と
眠気も覚める荘厳で迫力ある吹奏楽。
全く違うもののはずなのにすごく楽しめる自分がいて
古今東西、音楽は人の本能に直結していると確信する。

鼓舞され
ウキウキし
口説き口説かれ
圧倒され
ホッとし
元気になる。

吹奏楽も本当によかったの。
初めて聴く曲なのに情景がぶわっとひろがって
一音、一音がとても大切で貴重なもののような気がしたわ。

LOVE MUSIC

そうそうCDを買った。
いまどきCDと思うけど、どうしても音楽をデータで買うということに違和感を
覚えるアナログ人間。

アンジェラ・アキ 「SONG BOOK」
MADONNA 「CELEBRATION」
LADY GAGA「THE MONSTER」

アンジェラ・アキはNHKの番組「SONG BOOK」の放送が面白くて買った。
マドンナはその番組の中でMaterial Girlが取り上げてて久しぶりに聴きたくなった。

あまりに久しぶりにCDを買おうと思い立ったが
どこで買っていいかも分からない。
AMAZONで買うという手もあったがお店で買いたかったのだ。
ネットで買うとお目当てのものしか買わないけどお店に行けばあたしの知らない「何か」や
「誰か」と出会える可能性は数百倍も高くなる可能性があるような気がしてる。
そしてついで買いのLADY GAGA。


ところでこれを家以外で楽しむには携帯やipadに入れるのだが・・・


困った。
やり方がさっぱり分からん。



「だからデータで買えばいいんだよ。」と相方にすっぱり切り捨てられ、
あたしはどうすればいいんでしょう。
ついでのダメ押しで携帯の待受けキャラのドロイド君に
「SDの容量があまりまくってますよ。音楽でもいれませんかぁ。」とつぶやかれる。


分かっとるわい!!!



出来るもんならすぐにでもするし、
すでにそうしととるちゅうの。
エクセルのやり方を訊いてくる上司もバリバリ外に音楽を外に持ち出している模様。


音楽を愛するって難しいものなのね。
それでもやっぱり LOVE MUSIC!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の栄光 | トップ | アンダー ザ ローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事