日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ニットを着たフラミンゴ

2013-12-01 | ドレステリア
今シーズン一番の冷え込みが着実に更新している今日この頃。
流石に寒さに慣れ出してコートを着る機会を逸し続けている。
寒さに耐える必要なんか皆無なのに、今年も頑張っていくぜ!
寒さに立ち向かう宣言!



それでもこの寒さになると『長靴を履いたネコ』
なんとも好きな言葉である。
寒さなんてまったく関係ないし、猫が4本足に小さな長靴をなんて滑稽でしかないけど
絵本の中、マントを羽織り、帽子をかぶり、長靴をはいて颯爽と冬の寒い朝をつっきる猫を想像する。


夏のアスファルトも大変だろうけど、冬のアスファルトだって過酷だと思う。
肉球がしもやけになったら大変、大変。
寒くなったら長靴でもはかなきゃね。




猫が長靴で長靴をはいたネコなら
フラミンゴはセーターを着るのである。


ニットを着たフラミンゴ
sophie dalla rosa







手編みのニットを着たフラミンゴ。
あたしのセーターよりいいものを着てやしないかい?
冬小物がフル回転で、モコモコニットが恋しくなってさあ、これからが冬本番。
そりゃ、フラミンゴもニットを着るわね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパーニュで宇宙を想う | トップ | MARIHA(マリハ) 花びらのド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事