日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

MARIHA(マリハ) 花びらのドレス

2013-12-01 | ドレステリア
星の夢
春の夜

彩雲

              MARIHA 


詩的な名前をもつドレス
MARIHA(マリハ)のドレス。
ジュエリーからはじまったMARIHAのドレスはアクセサリーを愉しむためのドレスだから
どれもプレシャスだ。
優雅で上品で、ちょっと高価。
たっぷりとしたドレープや素材のしなやかさ
カッティングの妙も加わって女っぷりを確かにあげる一枚のドレス。
硬質で潔いコムデギャルソンのブラックワンピースの対極を選ぶ。
軽やかで柔らかなMARIHAの花びらのドレス。




              


このドレスを見かけてどこかで見たことがあるなと思ったら
蒼井優が着ている午後の紅茶 ワンピース 、あの青い衣装を思い出した。
制作衣装だからマリハのこのワンピースではないはわかっているけど

蒼井優 午後の紅茶 衣装

青色といいケープのようなデザインといい、まさしくこれですねー。
ちょっとイメージ違いなところもあるがバストアップにしてパンジェンシーをつぶやけば
蒼井優の衣装に見えなくもない・・・・。




ロング丈でCM衣装とは完全なる別物ですが、花びらのドレスと名付けられた青いワンピース。
ロングのワンピースは探しても、なかなか見つかるものではないので、気に入ったものが見つかったら、それは買い!
ここぞという時に着るのもいいがタートルネックとニットのタイツでもったりと着たい。


日常にドレス。
ペットボトルの午後の紅茶を片手にマリハのドレス。
街が浮き間ってくるこの季節にこそ平常運転。
なんの予定もない日、クリスマスなんてくそくらえと思った時の日常着。
どうだこのプレシャス感と胸をはって、自分を上げる。
今日も無理やり自家発電中。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニットを着たフラミンゴ | トップ | 酒、讃(ほ)むる歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事