日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ビスクドールの二人目 -MUSUBI VASE-

2015-03-15 | ホーム
ビスクドールの二面性から早、二年。
実はかなりのポテンシャルを秘めていたのよ、この子。
頭部すっぱり無いし、グロテスクすぎるきらいもあったけど
人は見た目じゃないことを証明し、やはり見た目であることも証明したわけ。


花が生けられていない花瓶なんて、虚しくて仕方がないけど、
ここまで造形的だと、片付けの手間を惜しんだ無精さを「アートです」と言い切れる迫力を持っていて「アートだからね」「アートですから!」とすべて強引に押し切って出しっ放し。
人生に「華」がなくてもやっていけるとあたしを奮い立たせる。
人は見た目じゃないからさ って・・・・



中身もないじゃん。




ということに気がつき、慌てて花をぶちこんだ。
やっぱり人は見た目である。
中身があろうが、なかろうが、見た目は大事。
人生には「華」がないとねえと、言い聞かせて青木むすびのMUSUBI VASE 二人目。

アネモネとラナンキュラス。




あの時と襟も変わって、この子達、花瓶のくせに衣装持ち。
ビスクドールの二人目、あたしの「華」ある人生に。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を写しとって、蟹 | トップ | のび盛り、はな盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事