原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

ウィーン旅行記 - ドナウタワー編 2 ー

2019年07月23日 | 旅行・グルメ
 (写真は、ドナウタワー展望台より撮影したドナウ川近辺。)



 ドナウタワーも日曜日のせいか、かなり混雑していた。


 我々のような海外旅行者よりも、むしろオーストリア国内より旅行に来た人々が多いのではないか??との印象を受ける。


 
 私は東京タワーへは幾度か行った事があるが、東京スカイツリーは未だ訪れていない。

 何故スカイツリーへ行かないかと言えば、そもそも興味が無い。
 加えて、とてつもなく混雑していると聞く。 そんな処へわざわざ行く訳も無い。


 その私がドナウタワーを目指した理由は簡単だ。
 とにかくウィーンの街を上から展望したかったのだ。

 更にはこのドナウタワーとは、観光客の人気スポットでは“ない”事も天邪鬼の私にとっては魅力だった。



 想像通りのドナウタワーだ。

 日曜日で混雑していると言えども、エレベーター待ちがあるでもなくすんなりと展望台へ行けた。


 そして真っ先に写したのが、冒頭写真のドナウ川である。

 

 


 

この記事についてブログを書く
« ウィーン旅行記 - ドナウパ... | TOP | ウィーン旅行記 - ドナウタ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行・グルメ