原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

ウィーン旅行記 - ドナウパーク編 4 ー

2019年07月23日 | 旅行・グルメ
 (写真は、ドナウ公園内の子供用遊具がある広場。)




 ここでは小さな子供連れの家族が休日を楽しんでいた。


 子ども公園内を列車が通過すると、小さな子供達が無邪気に手を振ってくれる。
 それに応えて私が笑顔で手を振り返すと、満面の笑みで飛び跳ねて喜んでくれる! 
 これも一期一会の出会い、何とも嬉しい事!!  



 この後、我々は列車を降車後すぐにドナウタワーへ向かった。



 まもなくまたもや雷雨が到来したのだが、ドナウパークで楽しんでいたウィーンの大勢の人々はさぞやびしょ濡れになった事だろう。


 あの広い公園内を雷雨から逃れるためには、相当の距離を走らねばならないだろうが、ウィーン子たちは既にそれに慣れていて大丈夫だったかな??



 

この記事についてブログを書く
« ウィーン旅行記 - ドナウパ... | TOP | ウィーン旅行記 - ドナウタ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行・グルメ