原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

羽田便が都心市街部上空飛行を始めた! ー 2 ー

2020年02月05日 | 時事論評
 (冒頭写真は、昨夕我が家のバルコニーから撮影した羽田便上空飛行の様子。 写真中央から右側が新宿超高層ビル群。 上の光3つが航空機。)


   


   


   


 昨夕も相変わらず、羽田便が我が家の上空を飛行した。

 ただし昨夕の場合、航空便を飛ばせた時間が短かったようだ。
 おそらく昼間は「北風」だったため、試験飛行を短時間に抑えたのだろう。

 私が一番心配していたのは、我が家の上空から羽田方面へ向かい飛行高度を下げていくに当たり、新宿副都心超高層ビルにぶつからないかとのことだ。
 まあそんなことはないだろうが、ビル群高層部から見れば、まさに航空機が真上を飛ぶため、大いなる恐怖心を煽られることであろう。

 昨夕の我が観測だと、どうやら超高層ビル群から飛行ルートを少し外している様子だ。 (上3枚の中の一番下の写真を参照下さい。)




   


   


 我が家に何度も配布されているこの書面によれば、この試験飛行により「騒音」や「落下物」の確認がなされるらしい。
 その結果により、それらの改善を成すと記載されているが。

 ちょっと待ってくれよ。
 騒音ももちろん鬱陶しいが、この試験飛行中に落下物を落とされたものならば、対象地上の住民は“イチコロ”じゃないかい?!?! 
    

この記事についてブログを書く
« 義母の「不動産貸付業・青色... | TOP | 3年ぶりの郷里旅行記 ー 藍... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 時事論評